2014年12月21日日曜日

朝日杯 力のいる馬場で浮上するのはディープではない

本日は朝日杯。

昨日の雨で、力の問われる展開となるのは間違いなさそうだ。

先日のブログでは王道な血統の馬を買えばいいと書きましたが、案の定ディープインパクト産駒のダノンプラチナが1番人気となっている。

朝日杯 コース変更で変わる傾向とは

この時期にある程度完成している馬はいるが、急成長する時期ではない。よって大荒れするレースではないし、コース変更により、更に紛れはなくなるだろう。

コスモプラチナ以外の注目馬はクラリティシチーの弟のクラリティスカイ。
2歳戦のクロフネ産駒はコースこそ違うが、フサイチリシャールが朝日杯勝ち。阪神JFではホエールキャプチャ、ベストクルーズ、クロフネサプライズ。2歳から活躍できる産駒が多い。

クロフネ産駒はパワーのある産駒が多く、クラリティスカイも速い上がりこそないが、力のある馬場ならば確実に伸びてくるだろう。

そして、オルフェの全弟であるアッシュゴールドは兄を見る限り力のいる馬場は大歓迎なはず。

この馬場ならば人気のコスモプラチナより

クラリティスカイ、アッシュゴールドに妙味を感じる。

また、前走は折り合いを欠き、全く競馬になっていなかったアルマワイオリも折り合えば前走以上のパフォーマンスは間違いないので、穴一考。

◎クラリティスカイ
⚪︎アッシュゴールド
▲コスモプラチナ
△アルマワイオリ

0 件のコメント:

コメントを投稿