本日の阪神カップで引退となるサンカルロ。阪神カップ連覇、阪急杯勝ちなど、とにかく阪神1400では右に出る者なし。
このコースでG1をやればきっとG1馬になっていたことでしょう。
この馬は個人的にお世話になった馬ですが、馬券的にはどうか?そういう目線でひいき目なしで予想します。笑
阪神カップと阪急杯は同じコースですが、開催時期と馬場状態を考慮すると、阪急杯より阪神カップの方が差せるレースというのは過去の傾向からも明らか。
阪急杯はローレルゲレイロやコパノリチャードが勝つレースですからスプリンターが快速で逃げ切れるレース。
阪神カップはサンカルロやマルカフェニックスが持続脚で差すレース。
今年はミッキーアイル、ハクサンムーン、コパノリチャード、フォーエバーマークなど、逃げ馬が揃いに揃ったので、牽制しあってスロー。なんてことはないでしょう。
買うならば差し馬。これが基本で行きたい。
フルゲートの阪神1400はごちゃつくので、外め枠の方が安心して見られる。
しかし、今回はこれといった差し馬が少ないのも事実。
外めの差し馬といえばロサギガンティア、サンカルロあたりだろう。
折り合いに課題のあるロサギガンティアはこのメンバーで短縮の方が折り合えるかもしれない。
内に入ったオリービン、ダイワマッジョーレはコース適性及び、岩田、デムーロと無視できない鞍上なのでヒモで抑え△
そして内回り1400はディープを積極的に買う舞台ではないので、リアルインパクトはじめ、ウリウリなどは軽視したい。
◎ロサギガンティア
⚪︎サンカルロ
▲オリービン
△ダイワマッジョーレ
△ミッキーアイル
スローになったら前々の決着もやむなし。
0 件のコメント:
コメントを投稿