2015年1月19日月曜日

先週の復習と今週の重賞(AJCC,京都牝馬)

先週の復習と今週の重賞(AJCC、京都牝馬)

昨日は日経新春杯はタマモベストプレイのロンスパ…は炸裂せず、スローのまま馬群が一気に凝縮。
結局、外を回した馬には厳しい展開となりました。

内から抜け出してきたアドマイヤ2頭とやや前めにつけ、スムーズに直線で外に出したフーラブライドで決着。珍しく▲◎○で決着。笑

4番手評価としたコウエイオトメが昨年に続き4着となりました。

トニービン→
ヌレイエフ→
マンカフェ×トニービン→
トニービン×キングマンボ

ヌレイエフとトニービンを中心とした決着になりました。

昨年と同じような感じです。


そして京成杯は大外だから…と軽視したベルーフがきっちり折り合い、直線では一気に差し切り。やはり中山の方がパフォーマンスの上がるハービンジャー産駒だなぁ。という感想。

そして、2着ブラックバゴの方が道中行きたがっていたように感じます。それでも最後はしっかり伸びていたので、折り合えばさらにパフォーマンスは上がるのでは?と考えられます。

3着クルーガーはギリギリ3着に届きましたが、位置どり等々もったいない乗り方に見えました(^_^;)

無印→◎→▲の決着


さて、今週はAJCCと阪神牝馬です。

AJCCにはゴールドシップが出走予定ということで、当然人気するでしょう。

ゴールドシップのワイドを買っても配当は期待できないため、ワイド1点もしくはゴールドシップ以外の馬で買いたいと思います。

AJCCはノーザンテーストを持った馬とトニービンを持った馬。もしくは両方持つ馬がここ7年くらい連続で1頭ずつ馬券になっています。

トニービン持ち
インテレット
ブラックアルタイル
トウショウシロッコ
トーセンジョーダン
ルーラーシップ
アドマイヤラクティ
ヴェルデグリーン
フェイムゲーム

7年で8頭9回馬券になっています。

ノーザンテースト持ち
インテレット
エアシェイディ
トーセンジョーダン
シャドウゲイト
ルーラーシップ
ナカヤマナイト
トランスワープ
フェイムゲーム

こちらも7年で8頭9回馬券になっています。

また、近年多いのはマルゼンスキーの血が入る馬。よく穴を出しています。

ミヤビランベリ
ナカヤマナイト
ヴェルデグリーン
サクラアルディート

この時期は差しが決まりやすい馬場になっていますので、外を回しても届くのではないかという見たてではあります…。

詳細は後日。


続いて、京都牝馬

阪神牝馬はクロフネやダンスインザダークが強いレース。

ザ、ザレマ‼︎

ってレースです。
勝っていませんが。笑

ニジンスキーを持つ馬を重視したいと思います。

ウインブレット、ザレマ3回、アドマイヤキッス、レインダンス、ヒカルアマランサス2回、ショウリュウムーン



7年で9回馬券になっています。

またスローからの早い上がり勝負となりやすいため、ピッチで回転のいい馬が近年強い傾向にあるかと思います。

ザレマを筆頭にドナウブルーやウリウリもそんなタイプ。

狙いたいタイプは

①ダンスインザダーク
②ニジンスキー持ち
③クロフネ(フレンチデピュティ)
④回転の速い馬。

続きは後日更新します(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿