2015年1月24日土曜日

京都牝馬 ダンスインザダークではなくダンスパートナーかも。

京都牝馬の予想に入りたいと思います。

まずは週明けに書いた予想文より
②ニジンスキー
③クロフネ(フレンチデピュティ)
④回転の速い馬

①まず、ダンスインザダーク産駒はいません。
しかし、祖母にダンスインザダークと同血のダンスパートナーを持つダンスアミーガが出走します。

父はバクシンオーですが、牡馬相手にこの距離で勝っており、先日京都金杯で好走したマイネルメリエンダにも先着しています。

②は今年、ニジンスキーを持つ馬が多すぎるので、あまり意識しないことにします。(^_^;)

③クロフネ、フレンチデピュティを持つ馬。
今年は母父にフレンチデピュティを持つウリウリが出走。昨年の覇者ですが、勝った馬が翌年やよく翌年に着順を下げて馬券になる傾向があるため、相手候補。

④回転の速い馬
回転の速い馬と書いたのは今年のメンバーならスローが予想されるからで、フルゲートでストライドを伸ばして外から突っ込んできても精々掲示板まで…と読みます。

レイカーラやゴールデンナンバーなど、本来外回り向きの馬もこの展開では買いづらい。

ウリウリは外を引いたし、内でチョイ差しできそうなダンスアミーガから買いたい。

もう一頭相手を選ぶなら、フォーエバーモア。

昨年の桜花賞戦線を賑わせた馬だけに、マイルで復活に期待したい。父ネオユニヴァースなので、キレ味に特化したタイプではなく、桜花賞のようなキレ負けは仕方ない。

今回のレースも上がりが早くなる傾向にあるが、好調の鞍上蛯名に好位で流れに乗ることを期待する。


ベルルミエールはスウェプトの距離延長なので軽視。
キャトルフィーユはパワー型で、上がりのかかるレースでしか馬券にならない。
レーヴデトワールは京都に良績があるが、小回りの小足タイプでローカル向きに感じる。


◎ダンスアミーガ
○ウリウリ
▲フォーエバーモア

0 件のコメント:

コメントを投稿